2012年1月2日月曜日

AT 限定解除


大分前に AT 限定解除していたので,初めて MT 車乗ってきた.

舞洲インフィニティサーキットのミッションカート(笑)

タイム的には (まだ乗り慣れてなくて) ゴールドカートより遅いんだけど,2ストの甲高いエンジン音とシーケンシャルシフトの操作で気分だけはめっちゃレーシー.やっぱ MT は楽しいっすヽ(´ー`)ノ

前回乗りそこねたときにあれだけ苦労した押しがけも,今回は一発で成功.これで罰ゲームみたいな押しがけ特訓風景をギャラリーに生暖かい目で見られる心配もねぇ.と油断したのがいけなかった.
コース上でスピン等でストップしてしまったらエンスト→コース上で押しがけ をしなければならず (とっさにクラッチ切ればセーフだけどそんなスキルはねぇ),しかもそれを何回もやってしまってどんどん体力を奪われる→ますます押しがけ成功率が下がる,いうのをやらかしてしまって,結局罰ゲームみたいな感じに(;´д⊂)

初めて MT 乗る人は,恥を晒さないよう他の客が少ない時をお勧めしますcrz

0 件のコメント:

コメントを投稿