2009年5月17日日曜日

LONG WP22-12

もともとは UPS 用のバッテリーですが,車につけても問題ない人が多いようなのでつけてみました.

シールドバッテリー,小型軽量,安い ということでコストパフォーマンスは最強です.もっともパフォーマンスに関しては,長期的に使い続けないと当たりか外れかはわかりませんが,とりあえずつけて一発目はエンジンスタートになんら問題はありませんでした.

ちなみに取り付けはマジックテープ + 保険のタイラップです(笑) これも取り付け強度的には問題ありませんでした.

ただし容量は少ないので,バッテリーカットオフスイッチは必須かと思います.

重量も 12.9→7.2kg とちょびっと軽量化.

追記:
1年経過しましたが,まったく問題ありません.
1年9ヶ月経過しましたが,ちょっと始動が弱くなりましたが始動事態に問題はありません.
なんだかんだで3年目ですが,まだ普通に使えています.
購入価格6,000 円

0 件のコメント:

コメントを投稿