2007年12月20日木曜日

カーナビ新調

はい,半分嘘です(汗

今まで PSP をカーナビ化するソフト「MAPLUS」を使っていたのですが,12/20 に「MAPLUS2」が発売されたので,早速買ってきました.MAPLUS 使う前は,知る人ぞ知る Navin'You を使っていた変態カーナビマニアとしては,この手のキワモノを買うのは半ば義務なのです(謎

で,ちょこっと使ってみた感想.MAPLUS1 では
・変なルート案内をする (1車線幅の道へ誘導してユーザに試練を与える)
・地図表示がショボイ (すべての道が1ドット幅て…)
・オートリルートで真後ろにリルートする (俺の車は超信地旋回できねぇっての)
・スポット検索機能がショボイ (1500件ものリストから探さなければならない(- -# )

などなどいろんな問題があって,「PONTUS の売り上げを落とさないためにわざと使いにくくしてんじゃねぇか?」(※MAPLUS を開発したメーカーの EDIA は,PONTUS というポータブルナビも売っています)と噂されるほどの微妙な出来で,有志が開発した改造ツールを駆使してやっとまともに使えたレベルだったのですが,

MAPLUS2 では 1 にあった不満点がほとんど解消! ヽ(´ー`)ノ

さらにオービスアラームとか (これ重要),交差点での車線表示とか,案内看板表示とか,強化されたスポット検索機能とかも追加されて,もはや普通のカーナビです.ナビを新調したのと同じくらいの進化っすよこれは.

# 相変わらず UMD アクセスは遅いですが,ISO 化してしまえば,そんなの関係ねぇ

本気になった EDIA,恐ろしい子・・・・!
そしてさようなら~我が gpshook (;_;)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿