2007年9月22日土曜日

GPSが動かないよ〜♪

何回やっても何回やっても GPSが動かないよ〜
あの prx 何回やっても読み込めない♪ (字余り)


歌いたくなるくらい,依然 LuaPlayer + USBGPS が動かない.どうやっても sceKernelLoadModule( "usbacc.prx", … ) が死ぬ… 前回は,このコードを EBOOT.PBP でやれば動くと思っていたが勘違いだったようだ.

PSP-290 のテストコードはコンパイル→実行がちゃんと動くので,差分を追っていったら,テストコードはカーネル 3.02 モード(?) でコンパイルしている模様.要するにカーネル 1.50 モード (make kxploit) じゃないほうの make でコンパイルしてある.って,これってカーネル 1.0 モードじゃないの? LuaPlayer を 3.02 モードでコンパイルってどうやるんだろ…?

でも考えてみりゃ,USB GPS はカーネル 1.5 には無かった機能だから,1.5 モードでコンパイルした sceKernelLoadModule( "usbacc.prx", … ) が死ぬのはなんとなく説得力があるような… (そもそも usbacc.prx/usbgps.prx が 3.x から引っこ抜いてきたやつだし)

カーネルモード/ユーザーモードとかも絡んでるみたいだし,

もうよくわかんねぇよヽ(`Д´)/ウワアアン

0 件のコメント:

コメントを投稿