2006年9月8日金曜日

ワイドコンバージョンレンズ

===== 前回までのあらすじ =======
前回っていつだっけ(汗
==============================

 で,Xactiで車載カメラやる上でのネックは,画角 (撮影範囲) でしょう.今のままだと左右が狭いのでコーナーが映りにくいし,シフト操作も映りません (参考:車載映像).しかも Xacti の手振れ補正をONにすると更に画角が狭まってしまうのです(゜ーÅ)ほろり
 まぁ,ワイドコンバージョンレンズ (ワイコン) 買っちゃえば済む話なのですが,いかんせん高(ry
がしかぁし! 今日の俺は何かが違う.今回は大奮発してワイコンを購入!!ヽ(´ー`)ノ

2,360円ですけどー?

「デジタルカメラ用 0.5× WIDE」というヤツです.オールプラ製 (レンズも?) で,作りは非常にぁゃιぃです.こいつの適正価格は \900 位でしょう(笑)
 軽く動画も撮ってみましたが,ものすごいケラレが発生してますwww 画面端のフォーカスも甘くなったし,常用するかどうかはビミョ~ (この辺はカメラとの相性もありそう)
 ま,来週のジムカで実走テストしてみます.

マジにはオススメしません(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿