2010年2月10日水曜日

VARDIA RD-S1004K iEPG 録画予約(2)

2010/4/3 追記:
VARDIA 予約メール送信プログラムを正式(?) にフリーソフトとして公開した.
RD-iEPG

下に書いたスクリプトにいくつか機能追加されている.
SMTP 認証・FireFox 設定は,トラックバックをいただいた「ぷじょ~る君」様の記事を参考にさせていただきました.ありがとうございます!

以下は過去に書いた記事.
-----

あけおめ.

PC から VARDIA RD-S1004K の録画予約を,ONTV を使ってやる環境は完成したけど,ONTV のサイトがイマイチ使いにくいのと,この方法はメールフォワードスクリプトが置ける環境の人しか使えないなぁ,というわけで,普通の iEPG 番組をクリックしたら予約メールを生成して VARDIA に送信するスクリプトを書いてみた.
このスクリプトを *.js で保存して,★でコメント書いてる内容を適宜修正して,*.tvpi にこの *.js を関連付ければ OK.

関連付けが,レジストリを直接いじらないとできないので,
を hoge.reg として保存して W クリックすれば関連付けできる.
(*.js スクリプトは C:\Program Files\rd-iepg\rd-iepg.js においてあるものと仮定)

いつも使い慣れている番組表サイトで予約できるので使いやすいヽ(´ー`)ノ

# RD-X9 とかでも使えるかどうかはわからんけど,たぶんつかえるんじゃ?

0 件のコメント:

コメントを投稿