2020年7月8日水曜日

普通二輪教習ファイナル

前回の続き
ついに迎えた卒検 1回目,まぁ予定通りサクッと一本橋で落ちて敗退.一発中止になった人は即帰宅を許されて,受かった人からの哀れみの視線を受けなくて済む負け犬に優しいシステムwww
その後の補習で何かが覚醒し,一本橋 10回ほどやって全部成功,という前俺未踏の偉業を成し遂げる.こりゃもう合格する未来しか見えねぇwww というわけで挑んだ 2回目の卒検.

いざ検定が開始すると,今まで見たことないくらいの台数のプリウスがウジャウジャいやがる(;´д⊂)イヤーな予感がしつつ,乗車しようとすると 4台くらいプリウスが来たので,それを待ってから乗車→1速に入れたらエンストした(汗) 車列待つとか普段しない待ちが入ったことでスタンドを払い忘れていて,フェイルセーフでエンストしたのだ.

フェイルセーフ発動させるとか減点何点だっけ? とか焦りながら検定を進めると,今度は無線教習車 (教官が乗ってない) がありえないところで立ち往生していて,それにビビって停止したら右足着いてもうた.しかも自分が右折直前でセンターに寄っていた時なので,センターライン踏んでしまったかもしれない (たしか大減点だったような?).
大事なときにプリウスまじジャマすぎ(;´д⊂)

一本橋は成功したものの元からタイムは捨てていたので,これも減点があるかもしれない.こりゃ合格は怪しくなってきた.待合室の電光掲示板に合格者の番号が光るはずなので,なんとも言い難い嫌な気分で自分の番号が光るのを祈っていたら,

教官「全員合格なんでこっち来てくださーい」

ってオイ.掲示板光らせようよwww もっと様式美みたいなものを大切にしようぜwww

やったぜヽ(´ー`)ノ

結局検定落ち 1回,それの補習 1回,バイクこかし 3回w で卒業できたんで,自分が想像してたよりはスムーズに取れたんじゃないかな.

で早速 my バイク乗り回しちゃうんだぜ? とか思っていたら,大雨で九州は大変なことになってるし,近畿も 2週間先までずっと雨なんですが...(;´д⊂)

0 件のコメント:

コメントを投稿