2015年9月13日日曜日

ソロツー,ついでに笠取山分屯基地+ダム

今年も笠取山分屯基地の開放イベントに行ってきた.
と言っても展示物は毎年あまり変わらないので,青山高原までのソロツーのついでみたいなもんだけど.

今年の目玉 AH-1S.飛来してくるところが見れるのかと思ったら,すでに地上に駐機していた.残念.

ペラペラw


機関砲の動作デモをやっていた.
この後帰投するときに飛行展示やるみたいだったけど,目新しい展示は軍用ワンコの訓練デモやってたくらいでそれ以外は目新しい物がなく間が持たなかったので,早々に退散してソロツー再開.
以前から目をつけていた比奈知ダムに行ってみた.


この比奈知ダム,「地域に開かれたダム」を目指しているようで,ダム下にちょっとした公園があり (家族連れも何故か多かった),珍しく下側からダムに接近できる.

0 件のコメント:

コメントを投稿