リアナンバープレートステーを外したお陰でマフラー丸出しになって,なんとなくレーシーになったのはいいんだけど,マフラーが焼き付いていて見栄えがあまりよくない.
という訳で,定番のヤケトールを買ってきて磨いてみた.
これが施行前.
みんカラとかで他の人の施工しているのを見ても,1~2分でピカピカ! みたいな記事ばっかりなので,自分もパイプ全部ピカピカにしてやんよ! ってな意気込みでキコキコ磨いてみたけど,ヒジョ~に緩慢なペースでしか綺麗にならず(;´д⊂)
これが施行後.
20分位かけてやっと片方のテールパイプが綺麗になった.ここですでにやる気を喪失していたけど,片方だけ綺麗ってのもあんまりだなぁと,頑張ってもう片方のテールパイプも磨く.
ホントは奥に見えるパイプも磨きたかったけど,このペースだと磨ききる気がしなかったので諦めたヽ(´ー`)ノ 自分には磨きは極められないっす.
んーなんかやり方間違ってんのかなぁ?
面白そうなので、ちょっと探したんだけど、
返信削除http://minkara.carview.co.jp/userid/672400/car/574104/1151961/note.aspx
http://yaplog.jp/sekiai/archive/438
化学反応で被膜を溶かした後、ふき取るイメージ
っぽいですよ。
うちのフォレスターのマフラーは赤錆(かな?)が
目立つんだけど、これって、赤錆にも効果ありそうですか?
なるほど.5分放置はやってみてはいたんですが 5分後には乾いてカラカラになっていたので,化学反応が進まなかったのかもしれません.今度は乾かさずにやってみます.
返信削除赤錆ってことは鉄製ですか? 鉄やアルミは使用禁止みたいです.
サビだったらサンダーで削り落とした後コンパウンドとかのほうが早いかもしれません.