2012年3月11日日曜日

マフラー磨き

リアナンバープレートステーを外したお陰でマフラー丸出しになって,なんとなくレーシーになったのはいいんだけど,マフラーが焼き付いていて見栄えがあまりよくない.
という訳で,定番のヤケトールを買ってきて磨いてみた.

これが施行前.

みんカラとかで他の人の施工しているのを見ても,1~2分でピカピカ! みたいな記事ばっかりなので,自分もパイプ全部ピカピカにしてやんよ! ってな意気込みでキコキコ磨いてみたけど,ヒジョ~に緩慢なペースでしか綺麗にならず(;´д⊂)

これが施行後.

20分位かけてやっと片方のテールパイプが綺麗になった.ここですでにやる気を喪失していたけど,片方だけ綺麗ってのもあんまりだなぁと,頑張ってもう片方のテールパイプも磨く.
ホントは奥に見えるパイプも磨きたかったけど,このペースだと磨ききる気がしなかったので諦めたヽ(´ー`)ノ 自分には磨きは極められないっす.

んーなんかやり方間違ってんのかなぁ?

2 件のコメント:

  1. 面白そうなので、ちょっと探したんだけど、
    http://minkara.carview.co.jp/userid/672400/car/574104/1151961/note.aspx
    http://yaplog.jp/sekiai/archive/438
    化学反応で被膜を溶かした後、ふき取るイメージ
    っぽいですよ。

    うちのフォレスターのマフラーは赤錆(かな?)が
    目立つんだけど、これって、赤錆にも効果ありそうですか?

    返信削除
  2. なるほど.5分放置はやってみてはいたんですが 5分後には乾いてカラカラになっていたので,化学反応が進まなかったのかもしれません.今度は乾かさずにやってみます.

    赤錆ってことは鉄製ですか? 鉄やアルミは使用禁止みたいです.
    サビだったらサンダーで削り落とした後コンパウンドとかのほうが早いかもしれません.

    返信削除