2012年10月20日土曜日

レブリミット警告灯再び

~~~これまでのお話~~~
・LED でレブリミット警告灯を自作してた
・なつやすみのこうさく感が半端無かったので撤廃して Android でレブリミット警告を表示してみた
・画面が暗くて昼間は役に立たない←いまここ

はっきり言ってサーキットでは LED のスピード表示とかは見ないし,LED 1灯だけのレブリミット警告灯でも作りなおすかなぁ,とか思ったけど,よく考えたら Android のカメラのフラッシュライトが使えるんじゃね? と思ってやってみた.
フラッシュを光らせること自体は簡単に出来たが,フラッシュは画面の反対側についているので光を画面側に持ってこないといけない.というわけで,光沢のある金属板で反射鏡作ってみた.

直視するとヤバイくらいの光量なだけあって,実際に昼間に車で走ってみても点灯してるのがわかって良い感じヽ(´ー`)ノ


なつやすみのこうさく感が薄れたかどうかは定かではない.

0 件のコメント:

コメントを投稿