2006年12月15日金曜日

PSP GPSユニットヽ(´ー`)ノ(完結編)

ついにPSP GPSユニット (MAPLUSポータブルナビ) が発売されたので買ってきました.
早速エリーゼに積んでドライブ…

ええ,まだ直ってませんとも(;´д⊂)

と言うわけで別の車で無意味に走り回ってきました.
で,使ってみた感想としては,むっちゃふつうのカーナビです(笑).車速パルスは入力できませんが,精度としてはGPSだけで十分です.

ただ速度や機能は数年前のCDナビと言った感じです.地図データが光学ドライブなので,スクロールや経路探索などがもたつきます.普段からHDDナビを使用している人にはオススメできません(笑) とはいっても他のポータブルナビと比べても遜色ないレベルでしょう.

ついでにスタンドも買ってきました.これは吸盤で固定してアームが自由自在に曲がるタイプですが,センターメータの車だとハンドルの真正面にPSPを設置できるので,かなりいい感じです.

あとは,ツーリング等の長距離で使用感を試してみます.

0 件のコメント:

コメントを投稿