2009年6月15日月曜日

UMID mbook ごっこ

 UMID の mbook が凄く欲しくなってきた.個人的には VAIO P よりもほしいくらい (VAIO P 意外とでかいし).ただし,今のところ品質が安定しないのと,韓国語キーボードだけは絶対に嫌だw

 日本メーカーも,ありきたりなネットブックじゃなくてこういう尖った魅力のある製品を作ってくれんかねぇ.個人的には,電子辞書サイズの PC-9801 互換機とか作ったらレトロブームに乗っかって微妙に売れるんじゃなかろうか? とか思ってたりして.
 で,mbook 買えない欲求不満を解消すべく,Libretto30 引っ張り出してきたw Lib に無線 LAN カード挿してナンチャッテ mbook 構築完了.さすがに Lib 単体ではできる事は限られているので,リモートデスクトップでメインマシンに入って色々作業してみる.

 …使いにくうw

 テキスト入力ツールとして使うためには,キーボードの大きさは重要だと理解した.少なくともこれでソースコード書こうとかは思わんなぁ.でも web ブラウジング程度なら,しょぼくても「キーボードがある」だけでかなり使い物になることも分かった.PSP でブラウジングするのとは使いやすさがダンチだ.

 てかリモートデスクトップクライアントとしてなら,Lib もそこそこ使えるじゃん.音が出ないのが非常に惜しい.

0 件のコメント:

コメントを投稿