2011年11月22日火曜日

第 2次ヘルメットカメラ計画

我がカメラ環境のフラグシップとなるべく購入した Xacti DMX-SH11 がかなり(´・ω・`) ショボーン な結果に終わった.静止画が撮れない Xacti なんてただのビデオカメラじゃん(;´д⊂)
もう静止画はスマフォでいいや,と割り切ることにすると,ヘルメットカメラのほうが面白そうな映像が撮れそうだし,これだったら GoPro HD とかキワモノ方向に振っても良かったかなぁ? とも思ったが,GoPro HD は高ぇよ.とかいろいろ考えつつ,DealExtreme で見つけたのが
Eagle Eye HD119
画質もそう悪くないし \12k だし,ちょっといいかなとか思ったけど,これ↑ってこれ↓のチャイナコピー品なのねwww 色使いとかそっくり.

しかもアメリカのアマゾンでは本物が \13k 位で売ってるのを知ってコピー品は買う気が失せた.日本では本物の後継機種の Drift HD170 Stealth がヤフオクで送料込みで \17k 位で売ってたので,思わずポチッとなw

で今日届いたので早速ヘルメットに貼りつけてみた (*゚∀゚)=3ムッハー!



で軽く使ってみた感想:
◎小さいながら LCD がついてるので,映像を見ながらカメラの調整ができる
◎リモコン付属なのでヘルメットかぶったままでも録画開始・停止できる
◎画角 170度はすっげぇ広い.写真のような付け方でもメガネのレンズが映るといえば,画角の広さが伝わる?
○レンズ部分だけ回転できるので,本体が斜めでも映像が斜めにならない
防水防滴 (水没には耐えられないっぽい)
○GoPro HD より安い
△ちょっと大きいかな…
×カートだと風切り音が大きい

特に前 2つはGoPro HD よりも優れている点だと思う.これで GoPro HD より安いから GoPro HD を選ぶ理由はないのでは?

Xacti は使用 2回でお蔵入り決定www

0 件のコメント:

コメントを投稿