2011年10月10日月曜日

ナニこの残念画質…(´・ω・`) ショボーン

Xacti DMX-SH11 を買って実戦投入したのは半月ほど前なんだけど,なんで今頃 SH11 の記事を書いてるのかというと,メーカー送りにしてたからwww というのも,静止画の画質がめちゃめちゃ酷い.サンヨーがしょぼいのか? と思ったらそうでもなくて,5年前の機種の Xacti C40 のほうが綺麗に撮れるから余計むかつく(--メ むか
ってなわけでこれ壊れてんじゃねーの? とメーカー送りにしてみたけど,メーカーからの返答は「どっこも壊れてネーヨ!!」orz

どんくらい汚いかは,実際に取った写真を比べるとよく分かる.
↑SH11

↑C40

↑光学ドライブ部分の拡大 上:SH11/下:C40

パナソニックが Xacti 引き継いでも,大々的に売り出さないわけがなんとなく理解できた.
----------
静止画カメラとしては使い物にならないが,動画カメラとしては満足ヽ(´ー`)ノ
画角が広いのでワイコンなしでギリギリフロントウィンドウいっぱいに撮れるし,マイクの風切り音が大幅に減ってオープン状態の風切り音が大幅に減った.画角の広さはこんなかんじ↓

あと,これが一番やりたかったっていう 300fps 動画.

んーもうちょっと面白い被写体を選ぶべきだったなw ただのスロー走行にしか見えんwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿